· 

YouTube「HOTな人物インタビュー」へ出演


YouTube「HOTな人物インタビュー」へ、初回のゲストとして呼ばれ出演


 八王子市などが創業を目指す人のために主催した「本気の創業塾」を、昨年一緒に受講したトミー(臣守 勇希、とみもり ゆうき)が持っているYouTubeチャンネルの番組へ、出演しました。彼の新しい企画「HOTな人物インタビュー」の初回ゲストにご指名をいただき、ZOOMを使ったオンラインでインタビューを受けました。

 「本気の創業塾」へ参加した理由は、私は『このネットショップをもっとしっかりとしたものへしていきたい。専門的な知識を学びたい』という思いで、そして今回インタビュアーを務めてくれたトミーは『「女性を美しくしたい」という夢を叶える創業をしたい』という思いで、それぞれ参加しました。

 トミーの夢は「下を向いている女性の顔を上げるお手伝いをすること」で、そのためにトレーナー、食生活アドバイザー、睡眠指導士として、主に西八王子を中心に活動しています。美しくなりたい女性の方々、どうかご利用ください。彼についての情報は、YouTube動画の画面の下に詳しく記載されています。

 

 今回のインタビューでは、

 

何故ドイツへ行ったのか?

ドイツと日本の違いで驚いたことは?

言葉(ドイツ語)をどうやって習得したか?

ドイツと日本のサッカーの違いは何か?

夢・目標・これからやっていきたいことは?

 

などに答えました。進行役を務めてくれたトミーの愉快な性格に引き出され、これまでに話したことのない話題にまで話は言及(脱線?)しています。ご興味があったら、ぜひご笑覧ください。





 インタビューの最後に「これからやっていきたいこと」を聞かれ、オンラインサロンの開設について話しました。これまで店主は指導者講習会を8回シリーズで、世田谷公園(軟式野球場)&がやがや館(多目的室)や等々力第1サッカー場&とどろきアリーナ(研修室)などで開催してきましたが、新型コロナウィルス感染防止の意味合いから実技と講義を実際に顔を合わせる形での開催は難しくなりました。

 そこでオンラインへ切り替えての実施を、現在準備中です。10月からの開設を目指し、名前はまだ仮題ですが「モダンなサッカー指導 〜世界基準を目指して〜」としたいと考えています。コーディネーションと守備戦術について、動画による講義(残念ながら実技はありません)をサロン会員が閲覧できるようにする予定です。私自身以外にも各分野からのゲスト講師も集い、将来のサッカーをプレーできる選手を育成する指導方法を一緒に勉強できる場を提供していきたいと思っています。

 

 最後になりましたが、今回の面白い企画へ誘ってくれたトミーに感謝します。これまでなかなか動画でのインタビューはなかったので、貴重な体験となりました。また、今回は初めてZOOMを使ったオンラインでのインタビューということで、当日正直緊張もしましたが、お陰様で楽しい時間を過ごすことができました。

 今後、この「HOTな人物インタビュー」シリーズが盛り上がっていくことを心から願っていますし、またいつか何巡目かで再び呼んでもらえることがあるのであれば、とても嬉しく思います。