· 

営業の武器


「サッカー指導者の必需品」の販売には「営業の必需品=名刺」が必須アイテム


 心機一転、新しい名刺に切り替えます。兼ねてから度々指摘を受けていた2点について、改善しました。

 顔を覚えてもらうために、店主の写真を入れました。ネットショップのホームページへ簡単にアクセスしてもうために、QRコードも搭載。この新しい名刺を持って営業に回れる日が、できるだけ早く来ることを願ってやみません。

 

 ちなみに名刺へ使用した写真は、Thomas Schaafさんの通訳を務めたときのもので、彼がZOZOPARKで高校生たちへ実技指導を行ったときのものです。

 シャーフさんは現在、ブンデスリーガクラブSV Werder Bremenで技術ディレクターを務めています。1999年から2013年の長期に渡りブレーメンの監督を務め、チームを1回のブンデスリーガ優勝、3回のドイツ杯優勝へと導いた名将です。

 ちなみに12歳から選手としても活躍し、ブンデスリーガ優勝(2回)とドイツ杯優勝(2回)を経験し、クラブ会員歴はなんと48年という生粋のブレーメン人です。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本宿博史 (金曜日, 24 4月 2020 10:40)

    先日、HPで引っ越しされたことを知りました。昭和記念公園のそばですか?自然の多いところでいいですね。多摩地区はこういう場所が多くて生活するにはとてもいいところです。

    新たな営業スタイルで臨むときにコロナの影響を大きく受けられていると思いますが、ここを乗り切って、また、ドイツからの優れものを広められるといいですね。もちろん、坂本さんの指導も含めて。
    自分も不本意ながら校長から異動を命じられ、4月から新たな学校で勤務することになりました。是非、また、坂本さんのお力をお貸しください。
    終息したらご連絡させていただきます。

    奥様も坂本さんも健康にはくれぐれも御留意されて下さい。

  • #2

    店主:坂本 健二 (金曜日, 24 4月 2020 11:12)

    本宿さん、お忙しい中コメントをありがとうございます。

     昭和記念公園までは、車で15分です。そうですね、確かにこの辺りの方がより自然が多いですね。
     最近桜が咲いて、正直驚きました。武蔵野市桜堤に長く住んでいましたので、桜並木には自信があったのですが、ここへ移りその確かな(だった?)自信も根こそぎ打ち砕かれてしまいました。
     今住んでいる地域の桜の方が太い、そして背が高い!道理で昔(22年以上前)、福生市に住む当時の会社同僚と都立小金井公園へ桜を見に行った際に、彼が微塵も驚かなかった理由が、今になってわかりました。

     基本的にはネットショップなので名刺は必要ないのですが、それでもゲリラ的にフットサルコートやサッカー場を車で回って、営業するつもりにしていました。その点、今は厳しいですね。時期を待つしかありません。
     ショールームも併設しましたので、ぜひ一度遊びに来てください。拝島駅から徒歩9分です。もちろん、新型コロナウィルス感染が終息したら、になりますが。

     本宿さんの異動、知りませんでした。個人情報に関わりますので、ここにはこれ以上あまり書けませんが、長年積み上げられてきたものが途切れてしまい、たいへん残念です。個人的には、前のアパートからは学校も近かったので、とても行きやすく、親しみを持っていました。
     了解しました。また、ぜひ選手たちを直接指導させてください。声が掛かるのを楽しみに待ちます。

     ありがとうございます。本宿さんも、そしてご家族の皆さんも、新型コロナウィルスに感染せず、心穏やかに毎日を過ごせることを心より願っています。