· 

注文第1号

Copyright by bfp Versand - Germany


最初の注文は意外な人物から


 2019年4月16日、ネットショップ「ドイツの優れもの 〜サッカー指導者の必需品〜」をオンラインにして、すかさずSNS(facebookとtwitter)を通じて開店のお知らせを投稿しました。

 

 5分も経たない内に最初の「新規の注文がありました」というメールが届きました。すべてのプロセスが正常に機能するかどうか?を確認するためそれまで何度もテストのための注文を入れ、それに反応した注文を知らせるメール(自動配信)を送らせていたため、その内の一つが遅れて届いたのかと思いました。
 しかし、開けてみたら正真正銘の「注文」でした。ビックリ!こんなにも早く最初の注文が入るとは、予想だにしていなかったので、かなり驚きました。

 

 名前を見て、もう一度驚きました。何故なら、見覚えのある名前が、そこにあったからでした。中学校の同級生で、サッカー部で一緒にボールを蹴った奴(お客様!)でした。嬉しくて、涙が溢れました。

 

 というわけで、最初の一歩は意外な人物からの注文により、無事踏み出すことができました。何はなくても、「持つべきは、友!」である!
 これから先、どんなお客さんからの注文が入るのだろう?楽しみになってきました。